お勧め!無料EA配布サイトのご紹介【広告】

どうして無料でEAが利用できるのか?

現在ネットやSNS上には無料で入手できるMT4/MT5用のEA(ExpertAdvisor)があふれています。

でも何で開発者が長い日数をかけて開発したはずのEAを無料で提供するのか、疑問に思う方も多いでしょう。

その答えは、EA提供者が、EA利用者にその口座でしか稼働できない専用の口座を開設してもらい、EA利用者が実際に利用した際にFX業者に入る手数料の一部を報酬として貰えるようになっているためです。

この仕組みがあるために、多くのEA提供者はEAを無料で配布し、多くの人に使ってもらえるようにしているのです。

 

「毎月○○%儲かる!」「毎月100万円稼げる!」「勝率100%!」のEAは危ない!?

そのような仕組みがあるために巷には業者や個人が提供するEAがあふれているわけですが、問題は高リスクなのに、それを隠して「毎月○○%儲かる!」「毎月100万円稼げる!」「勝率100%」といった表現で誇大にEAを宣伝する連中が後を絶たないことです。

重要なのは、①そのEAのロジックや手法、ポジションの取り方(ナンピンをするかどうか)等の説明②長期間(できれば10年以上)のバックテスト③フォワードテスト(実際のEAの運用状況)といった情報が公開されているかどうかです。

そうした情報がないEAというのは高いリスクが隠れている可能性もあり、利用をお勧め致しません。

以下は最低限のEAの説明があり、バックテストやフォワード(一部のサイトでは非公開)が公開されているサイトのみを掲載しています。

無料のEAを使ってみたいという場合は、各サイトにアクセスし、参考にしてみてください。

 

お勧め!無料EAを配布中のサイト!

※サイト名をクリックするとブログ内の記事へ遷移します。

サイト名 特徴 リンク
EA-BANK ・好成績のEAに有利な報酬体系と厳しい審査で優秀なEAが続々登録!

・全てデモフォワードが公開されており、好調EAが一目で分かる!

TRADERS-pro ・EAの登録数はトップクラス!掘り出し物のEAが見つかるかも!?

・バックテストを公開(フォワードは非公開)

TRADERS-pro【トレプロ】
シストレ.COM ・無料EAが使えるだけでなく、気に入ったEAは購入も可能!

・全てバックテストとフォワードを公開!

FinalCashBack ・老舗のキャッシュバック系IBが、EA配布をスタート!厳しい審査を通過したEAが登録!

・バックテストとフォワードを公開!

TitanFX研究所 ・人気の海外FXブローカーによる無料のEAおよびインジケーター配布サービス!

・MT5のEAも提供!

L-TARDE ・libetacオリジナルのEAのうち、原則好成績を出しているEAのみを提供!

・全てのEAをリアル口座で実際に運用!リアルフォワードのみを公開中!

 

 

EAの選択ノウハウを提供中!

なおメルマガでは現在EAの選択方法についての無料メルマガ講座「FX自動売買入門【EA選択編】」を実施中ですので、EAの選択方法について知りたいという方は、是非参考にしてみてください!

 

 

 

EA Builder

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買