無料EA TitanFX

TitanFXが「TitanFX研究所」を開設!MT4/MT5用のEAやインジケーターが無料で利用可能!

TitanFXがFXの取引戦略に役立つ情報を掲載した「TitanFX研究所」をリリースしました。

TitanFXによれば、主な掲載情報は下記のとおりです。

主な掲載情報:
・各ペアのライブレート
・騰落率ランキング
・EAフォワードテストランキング
・デイリーマーケットレポート
・スワップカレンダー
・70種類を超える無料インジケータ
・MT4/5の使い方ガイド
・本日の入出金稼働状況
など。

 

このTitanFX研究所には専用のページがあり、公式サイト画面上部にある「取引戦略研究所」のボタンからアクセス可能です。

 

FXの各通貨ペアや株価指数、商品などのライブレートやスプレッドが確認できるほか、「マーケットレポート」や各資産ごとの「騰落率ランキング」などが、無料で利用できます。

TitanFX公式サイト「TitanFX研究所」より

 

今回のリリースで特に注目なのが、MT4/MT5用のEAやインジケーターが無料で提供されている点で、現段階ではインジケーターは70種類以上、EAに関してはMT4およびMT5いずれも20本以上が利用可能です。

下はプラットフォームごと、各指標ごとにランキング形式でEAを一覧表示させたものですが、各EAの「詳細」をクリックすると、「フォワードテスト結果」や「EA概要」、「バックテスト結果」を見ることができます。

 

なおこれらのEAやインジケーターはTitanFXの口座のみで利用可能で、Titan FX以外のサーバー(他の業者)を利用した場合には機能が停止するようになっているとのことですので、利用したい場合はTitanFXの口座を開設する必要があります。

 

それにしても取引環境(約定力やスプレッドなど)をアピールポイントとしてきたTitanFXのようなブローカーまでが無料のEAやインジケーターの無料提供に乗り出すというのは意外に思った方も多いかもしれませんが、FXトレーダーにとっては選択肢も広がり、歓迎すべき動きではないでしょうか。

当ブログでは今後も「TitanFX研究所」の無料EAに注目していきたいと思います。

「TitanFX研究所」の詳細はこちら

 

 

 

 

 

EA Builder

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買