EA紹介 国内EA

【好調EA】もう買えない・・・でもTRADERS-proで使えます!Flashes for USDJPY

更新日:

人気EAのFlashes for USDJPYがユーロドル版に続いて1月30日で販売停止となってしまいました。

売行きを見ると、最後の3日間の駆け込み需要が凄かったみたいですね。

まあしかしそれもわかります。開発者Trader KaibeさんはFXトレード日本一を決めるロビンスカップでこのEAだけで2位になった実績を持ってますし、GogoJungleのフォワードでも右肩上がりということで、実力を発揮していましたからね。

下は直近までのフォワードの成績ですが、マイナスになった月は昨年の3月と7月だけであとは全月プラス。

ドローダウンも1ロットでの運用ということを考えると極めて小さいです。

このEA、私も以前使っていましたが、1分足で押し目買い戻り売りを繰り返すロジックということで、トレード頻度が多く、好調時にはどんどん口座資金が増えていくような感じです。

短期勝負のトレードコンテストで優秀な成績を収めたというのも納得です。

その反面1分足ということで、デモとリアルの乖離も小さくはないですし、リアル口座では必ずしも上記のデモ口座フォワードのような成績にはなりません。

リアル口座ではブローカーによってかなり成績は変わってくると思いますし、トレード頻度が多いということは不調時には逆に資金はどんどん減ってしまいます。

私のリアル口座ではどちらかとうとEURUSD版の方が成績がよく、USDJPY版はデモのフォワードのように推移しなかったので昨年9月に一端稼働を停止してしまいましたが、実力あるEAだけにもしかするとそのまま稼働を続けていたらリアル口座でも調子を取り戻していたかもしれません。

というわけでこのEAは稼働させる場合、動かすときと停止するタイミングも重要になってくるかもしれません。

いつ止めていつ再開するか分からないという方は、Traders KaibeさんのTwitter情報も参考にしたらいいかもしれませんね。

で、このEA残念ながら販売停止になってしまったわけですが、TRADERS-proで無料で利用できます

購入のタイミングを逃したけどどうしても使ってみたい、という方は是非TRADERS-proの無料版を利用しましょう。

※TRADERS-proのEAを利用するには会員登録が必要となります。
TRADERS-pro【トレプロ】

 

 Flashes for USDJPY

Flashes for USDJPY

 

Flashes for EURUSD

Flashes for EURUSD

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2019 All Rights Reserved.