国内EA

【気になるEAチェック】PowerOfBun-GBPJPY

最新のフォワード成績はこちら

このEAは管理人も利用中のPowerOfBun-EURJPY(EA-BANK版)のポンド円版のEAです。

が、GogoJungleのデモフォワードを見る限りは、このPowerOfBun-GBPJPYの方がPowerOfBun-EURJPYよりも成績は良く、直近一年間の収益率は100%超、4月まで7ヶ月連続で月次プラスとなっています。

ロジックについては「GBPJPYのアノマリーに着目しました。値動きの特徴を統計的に解析し、テクニカルを取り入れた精密なエントリー&エグジット判定ロジックを追加することでDDを抑えて安定的かつ長期的に利益を獲得することを可能としました」ということで、定刻(アノマリー)トレード系のEAですね。

フォワードの取引履歴を見ると、売りに関してはドル円の仲値トレードと同じく仲値発表時刻頃に売りを行っているようですが、買いに関してはロンドンタイム、それからニューヨークタイムの日本時間深夜に注文が出されていますので、少なくともロンドンタイムの買いに関してはドル円の同系の多くのEAとポジションは被りにくそうです。

1ポジの損小利大(最大利益>最大損失、平均利益>平均損失)で運用し易く、変動スプレッドでも右肩上がりのバックテストが掲載されていますので、スプレッド耐性も十分備えているようです。

ドル円の定刻(アノマリー)トレード系のEAの多くが、今年になって調子を落としていますので、数は多くないですが、本EAのようなドル円以外の同系のEAに乗り換えるのもありかもしれません。

 

 

 

 

www.lets-real.com

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買