EA紹介 国内EA

【気になるEAチェック】8月、9月も絶好調!花紅柳緑~KAKOU-RYURYOKU~/KUNAI_GBPCAD/NEO_Sca_Morning_USDJPY_turbo

更新日:

一時期「気になるEAチェック」と称してブログ記事を書いていましたが、また復活させたいと思います。

選ぶ基準は、

・調子の良いEA

・管理人が欲しいEA

です。

まあ、主にネタがないときの穴埋め記事的な位置づけになってしまうかもしれませんが、、私も含め調子の良いEAの情報には常に一定の需要があると思いますので、時々記事にしていこうと思います。

 

というわけで早速ご紹介します。

最新のフォワード成績はこちら

このEAはもう一目瞭然、直近のフォワードの成績が圧倒的です。

単に勝っているというだけでなく、ほぼ毎月のように100pips前後を稼いでいってるのが凄いです。

まるでマーチンゲールのような稼ぎっぷりで、最大SLも200pipsと深いわけですが、今のところ含み損益もそこまで拡大せずにきれいな右肩上がりです。

現在売れ筋ランキング1位ですが、「Turbo」の名前のとおり取引頻度も多く、開発者のブランドもありますし、人気が出るべくして出ているEAですね。

ただバックテストを見ると最大DDが0.1ロットで2000ドル近くありますし、やはりSL200×3ポジになった時が怖いEAでもあります。

朝スキャですが、朝のトレードでもフラッシュダウンが発生することはありますし、これから長期でどれだけ大きなドローダウンを回避し続けて第2のPips_miner_EAのようなポジションまでいけるかどうかといったところでしょうか。

 

最新のフォワード成績はこちら

このEAは以前の記事でもご紹介しましたが、エクセルを利用して200個以上のインジと利益との相関を独自に分析して開発されたEAという点、バックテストでの最大DDが極めて小さくRRが非常に高いという点で、管理人的にはフォワードを監視し続けてきた注目のEAです。

フォワードが半年以上経過しましたが、やはりここにきて実力をじわじわ発揮してきつつあるという感じで、100回未満のトレードではありますが、成績も良好です。

7月までは毎月獲得しているpipsは少ないものの、大きな損失もなく、予想通りの安定っぷりですね。

同じ開発者(EA名人さん)の他のEA、千紫万紅~SENSI-BANKOU~や山紫水明~SANSI-SUIMEI~も好調に推移していますし、願わくば(個人的願望)以前実施されていた割安のセット販売をやっていただきたいところです。

 

最新のフォワード成績はこちら

このEAは少し前に記事でご紹介したKUNAIシリーズのGBPCAD版です。

前回の記事ではポンドル版を主に取り上げましたが、こちらも勝るとも劣らない好調なフォワードとなっています。

朝スキャでも非常に限られた時間(サーバー時間0:00~1:00)でのエントリーにも関わらず、非常に取引頻度が多く、それでいて勝率もそこそこ高めなのは素晴らしいですね。

ただ注意すべきは、以前にも触れましたが一回のトレードでの獲得pipsが少ないので、スプレッドを重視するにしても手数料の発生する海外ECN口座よりも国内ブローカーの口座を選んだ方がよりデモ口座のフォワードに近くなるだろうという点です。

国内ブローカーの口座だと朝は海外ブローカー以上にスプレッドが開くイメージがあり、その辺がリアル口座でどうなるのかが気になるところでしたが、販売ページ(Myfxbook)で公開中のFOREX EXCHANGEのリアル口座のフォワードを見る限りはそこも問題なさそうです。

というわけで、今回は以上の3つのEAを取り上げてみました。

また調子の良いEAで気になるEAがあったら今後も取り上げていきたいと思いますので、気になるEAがあれば皆さんもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

Volatility Factor 2.0

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2019 All Rights Reserved.