FX投資情報コミュニティfx-on.com

EA紹介 国内EA

独自のEXCELデータ分析をもとに開発された「理想のEA」!?花紅柳緑

更新日:

以前の紹介記事で「欲しいと思ってしまうEA」と書いてフォワードの推移に期待していた千紫万紅山紫水明という二つのEAがありましたが、そのEAの開発者、EA名人さんの新作EAが発売されました。

この新EAの紹介前に千紫万紅と山紫水明の成績推移を見ておきましょう。

最新のフォワード成績はこちら

 

最新のフォワード成績はこちら

 

ということで1年未満のフォワードではありますが、いずれのEAも期待通りの成績推移となっています。

プロフィットファクター、勝率、リスクリターン率等、バックテストを見る限りいずれも非常に高い水準だったのでかなり良いEAだと思ってましたが、フォワードもいい感じで推移しており、これは今後人気も高まっていきそうですね。

さてそんな中で発売された新EAのほうですが、こちらも順調なスタートを切っているようです。

 

【フォワード成績】

最新のフォワード成績はこちら

 

【基本データ】

EA名称

花紅柳緑

通貨ペア USDJPY
取引スタイル スキャルピング

デイトレード

最大ポジション数 1
使用時間足 M5
最大SL 140
最大TP 120
備考 ・ほとんどのエントリと決済は内部ロジック

・複利機能、週末決済機能あり

 

【ロジック等】※GogoJungleの紹介ページから引用

■ EA概要  両建てなし、最大ポジション1個のEA、トレード回数10年間1910回(約4回/週)、 EXCELのデータ分析により200個以上のテクニカルデータと利益の相関関数よりロジックを決めた理想のEA

■ ロジック  移動平均線、ボリバン、RSI、ストキャス、エンべローブ、Zigzag等の200個以上のテクニカルデータを  MT4でデータ取りした後、EXCELにデータを移行して、EXCELのデ採用ータ分析を利用して  利益に対する相関係数を求め、相関係数の大きいテクニカルデータを中心にEXCELのVBAを  利用して作成したロジックを使用しています。

■ 特長

①ほとんどのエントリと決済は内部ロジックでをしてます。 最大ストップロス(140pips)での決済は10年間で4回だけです。 最大テイクプロフィット(120pips)での決済は10年間で2回だけです。

②解析しやすいようにローソク足の確定でエントリと決済をしています。

③トレイリングストップは効果がほとんど認められないため、解析を シンプルにするため、使っていません。

④利益(29,701)に対して、最大ドローダウン(1,456)と小さい。リスクリターン率23

⑤複利機能、週末決済機能あり

 

【バックテスト】

この新作EA自体もですが、「EA名人」さんのEA開発ノウハウが凄い気になってます。

「200個以上のテクニカルデータを  MT4でデータ取りした後、EXCELにデータを移行して、EXCELのデ採用ータ分析を利用して  利益に対する相関係数を求め、相関係数の大きいテクニカルデータを中心にEXCELのVBAを ・・・」。

うーん難しそうだけど、こういう大量のテクニカルのデータをもとにシステマティックにEAを作成できるノウハウがあるというのはほんと羨ましいですね。

まあそれはともかく、、このEA、「理想のEA」というだけあって、バックテストの成績も前作同様抜群です。

バックテストが0.5ロットなので少し分かりにくいんですが、最大ドローダウンは0.1ロットに直すと291.2ドルと1ポジとしても非常に小さく、リスクリターン率も10年間で20を超えています。

しかもスプレッドはスタンダード口座並の1.5pipsでのバックテス結果なので、国内証券の口座や海外ブローカーのECN口座レベルの1pips以下のバックテストならさらに成績は向上するでしょう。

資産曲線もきれいな右肩上がりなので、QuantAnalyzerでも検証したらおそらくほとんどの年でプラスでしょうね。

通常は内部ロジックによる決済がメインで勝率8割弱のスキャルピングEAでありながら、最大利益は100pips超えていて、利益を伸ばせる場面では大きくのばしていくタイプですね。

その反面最大SLも大きく(140pips)、10年間のバックテストで引っかかったのは2回だけということですが、あまりロットを上げ過ぎるとダメージ食らったときは痛いです。

ただリスクリターン率が高いのでドローダウンからの回復も速いでしょうから、長期的には安定運用を期待できそうですね。

最近このブログで紹介するEAにも高リスクリターン率のEAが増えてきていますが、EA名人さんのEAの場合は開発段階から大量データの裏付けがあるようなので、長期フォワード運用の実績は勿論必要ですが、かなり信頼できるEAになってそうです。

さて、この注目EAの花紅柳緑、そして前作の千紫万紅、山紫水明ですが、欲しいという方には朗報です。

なんとこのEAの3つセット、または花紅柳緑と他のどちらかのEAとの2つセットが、いずれも期間限定の30%オフで販売キャンペーン実施中です。

期間は7月15日までなのでもう少しフォワードの推移を見てから判断しても大丈夫ですけど、購入するならこの機会を利用したいところですね。

花紅柳緑
最大ポジション1個のEA、トレード回数(約4回/週)、EXCELのデータ分析により200個以上のテクニカルデータと利益の 相関関数よりロジックを決めた理想のEA

最大ポジション1個のEA、トレード回数(約4回/週)、EXCELのデータ分析により200個以上のテクニカルデータと利益の 相関関数よりロジックを決めた理想のEA

 

花紅柳緑と山紫水明と千紫万紅のセット品
花紅柳緑と山紫水明と千紫万紅の期間限定のお得なセット販売

 花紅柳緑と山紫水明と千紫万紅の期間限定のお得なセット販売

 

花紅柳緑と千紫万紅のセット品
花紅柳緑と千紫万紅の期間限定のお得なセット販売

花紅柳緑と千紫万紅の期間限定のお得なセット販売

 

花紅柳緑と山紫水明のセット品
花紅柳緑と山紫水明のお得なセット販売

花紅柳緑と山紫水明のお得なセット販売

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2019 All Rights Reserved.