バックテスト検証 無料EA EA-BANK

【バックテスト検証】NasebaNaru EURJPY(EA-BANK)

投稿日:

今回はEA-BANKのNasebaNaru EURJPYのバックテスト検証をやってみました。

このEAについては管理人はドル円版を利用中です。

ドル円版の場合は平均の利幅が6~7pipsと小さく「スワップ+手数料」に負けてしまうことも間々あるんですが、1年以上の間コツコツと利益を出し続けてくれているEAの一つです。

果たしてユーロ円版はどうか。

 

【バックテスト条件】

ヒストリカルデータ入手先:Alpari

バックテスト期間:1999年年1月1日~2020年1月31日

通過ペア:EURJPY

時間足:M5

ロット:0.1ロット固定

スプレッド:10(1pips)

パラメータ設定:ロット以外変更なし

20年以上のバックテスト期間で御覧のように高PF高勝率でほぼ一直線に右肩上がりの損益曲線となっていて、直近数年でもドローダウンを小さく抑えつつ利益更新を続けています。

「移動平均線、ボリバン、RSIを利用したシンプルな押し目買い・戻し売り手法」で日本時間の朝方にエントリーするということでCSMVにも似たタイプのEAではないかと思いますが、決済はCSMVのように決まった時刻までではなく午後から夕刻に内部ロジックで(?)行われることもあるようです。

オーソドックスで王道的なEAですし、長期的にも直近でも好調ということで使いやすいEAではないかと思います。

ただ最大ドローダウンは最大4ポジというのもありますが、スキャルタイプの割にはそれほど小さくはないです。

EA-BANKだとWhite_Hawk_EBやChallengeScalMorning V EURJPY for EBなど他にも似たタイプの好調なユーロ円EAもあるので、フォワードの状況を見つつどれか一つは選んでみてもいいかもしれませんね。

※NasebaNaru EURJPYはEA-BANKに会員登録することで無料で利用できます。

EA-BANKの登録はこちら

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2020 All Rights Reserved.