EA紹介 海外EA

MQL5の超高額EAをチェックしてみた!

投稿日:

FXの自動売買を始めたころ、なぜか最初に飛びついたEAがGogoJungle(旧fx-on)ではなくMQL5で販売されているEAでした。

いくつか購入したもののあまり成績が芳しくなく、結局稼働を停止しました。

それからシグナルなんかもやりましたが、実はマーチンゲールEAのシグナルということに気付かず、調子いいかなと思ってたらある日突然口座を吹き飛ばされたりしたこともあり、それ以後はMQL5のEAやシグナルは使っていないんですが、時々EAをチェックしたりはしています。

ブログで取り上げるのは久々ですが、今回はちょっと興味もあったので、以下のようなEAをチェックしてみました。

はい、全て5000ドル~30000ドルという超高額EAですw。

まあ買う人はいないと思いますが、、一応言っておくと今回は完全にネタですので、大金持ちの方以外は手を出さないでくださいね。

さて、この中にはSCAMチックなものもありますので、フォワード(シグナル)を公開中のもので成績の良いものを調べてみたら、下記のMagicSignalsというEAが残りました。

購入すると30000ドル(約330万円)、なんとレンタルでも1ヶ月1000ドル(約11万円)です。

ロジックについては不明ですが、マーチンやグリッドは使わず、ロットについては固定ロットでの運用はできず自動で管理するようです。

下は公開されているシグナル。

成績にカウントされているのは2019年4月以降のようですが、月単位は今のところマイナスはなく、成長率も300%超えてます。

取引通貨ペアはユーロドルとポンドルのみのようです。

平均利益>平均損失なのに勝率80%越え(!)、これ本当なら凄すぎです。

PFもリカバリーファクターも約1年間のフォワードの数値としては超良好で、さすが300万円のEA、成績は素晴らしいです。

ただ取引履歴を見ると負けトレードの後にロットが10倍になってたりするし、マーチンより怖いロットの取り方かも・・。

さらにバックテストも微妙。

直近の損益曲線がほぼ横横ですね。

というわけで300万円のEA、なんか微妙なんですが、、ここで使ってみたいという方に朗報です。

なんとシグナルの受信なら月30ドルでOK。

一応受信者も10人以上いるようですね。

しかしこれ、知らずにEA購入したりレンタルした人は、この料金で使えると知ったらショックかもですねw。

似たようなサービスなのに、レンタルとシグナルでなんでこんなに料金が違うのが意味不明です。

というわけで超高額EAをご紹介しましたが、MQL5は勿論こんな超高額なEAばかりではないですし、それどころか無料のEAやシグナルも多数あって、中には使えそうなのもあります。

詐欺EAに気を付けつつ、たまにはここの優秀なEAやシグナルを探してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2020 All Rights Reserved.