GOLD Scalper PROGOLD Scalper PRO | GogoJungle

EA-BANK EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】一気に4つのEAを新規投入!

EAの運用は、3月はここまで苦戦している感じです。

直近3年間の成績で3月は比較的好成績だったので、今年もいけるんじゃないかと思ってたんですが、やはりそう簡単にはいきませんね。

だからというわけでもないんですが、今回はEA-BANKで良さげなEAを一気に4つ投入しました。

その前に稼働停止したEAを二つ。

今回停止したEAの一つは1分足を使用した定刻トレード系のドル円のEA、TK-EX USDJPY

私のリアル口座ではトータルでプラス、そこまで悪くないんですが、直近で停滞気味なのと、アノマリーマスターなど同タイプのEAもあるので、ここで一旦稼働停止します。

それからTraTiger Z EURJPY EB

このEAも決してここまでの成績は悪くなく、EA-BANKのフォワードも良好なんですが、現在運用しているEAのほとんどが最大ポジション数1~2となっていまして、最大3ポジ以上なのはこのEAだけとなってます。運用方針としてできるだけ少ポジのEAだけで運用したいというのもあって、ここで稼働停止します。

そして今回新しく投入したEAは以下の4つ。

まずはNeoNewYorkというEA。今回最注目のEAなんですが、「すでに多くの方にご利用いただいているEA「NeoTokyo」をEA-BANK向けにチューンアップしてリメイクしたEA「NeoNewYork」です」ということで、嬉しいことに、当ブログのEA評価ランキングでも上位に入っているあのドル円のデイトレEA・NeoTokyoのEA-BANKバージョンが利用できるようになりました!

EA-BANKでのフォワードも御覧のようにきれいな右肩上がりですし、このEAに関しては文句なしで即採用です。

 

二つ目。こちらもGogoJungleに出品されているEAなんですが、ドル円のデイトレEAのRGM-79Q

「長期順張り短期逆張りがメインロジックで、極力アノマリーに逆らわないトレードを行います」ということですが、LOTO_USDJPY_EB01などの優れたEAを開発されているTNKさんのEAですし、フォワードも良好ですので、使ってみようと思います。

 

3つ目は、ポンド円のスイングEA・トレンディフレンド GBPJPY_H1です。他に二つ損小利大のポンド円スイング系のEAを運用中、加えてこちらの方の成績は公開してませんが実はオリジナルのBBBreakerやMABreakerもEA-BANK勢を運用中の同じ口座で運用してたりするんですが、リスキーなのは承知の上で爆発力に期待しての同タイプのEAを追加投入です。

 

最後4つ目の投入EAはFire_Flower_USDJPY_M15_V1_EB。ドル円のスキャルピングEAです。最大SLが270pipsと深い気もしますが、内部ロジック決済がほとんどのようです。運用EAがドル円のEAだらけになってますが、他にはスキャルピングタイプは運用してないので、一つ入れててもいいだろうという判断です。

【3月の新規投入・入替情報】

新規投入

PowerOfBun-EURJPY-EB(EA-BANK)

NeoNewYork(EA-BANK)

RGM-79Q(EA-BANK)

トレンディフレンド GBPJPY_H1(EA-BANK)

Fire_Flower_USDJPY_M15_V1_EB(EA-BANK)

 

稼働停止

Hornet USDJPY

AN30zero_v31(EA-BANK)

Capricorn EURJPY(EA-BANK)

TK-EX USDJPY(EA-BANK)

TraTiger Z EURJPY EB(EA-BANK)

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買