www.lets-real.com

EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】ポンド円のデイトレEAを追加!

9月最初の新規投入・入替情報です。

これまで全てこれ関連の記事は「新規投入・入替情報」というタイトルにしてましたが、読者の便宜と、自分自身も過去記事の振り返りする時に不便なので、今回から簡単なサブタイトルを付けてみました。

で、9月入ってからの運用状況ですが、やはりドル円が上にも下にも大きく突き抜けるということができず中途半端な動きを繰り返してることもあって、ドル円やクロス円のEAを中心に振り回されてる感じですね。

ただ全く動かないわけでもなくそこそこ動く時は動くので、トレンドフォローのスキャルやデイトレなら利確し易いかと思い、こちらのEA-BANKのポンド円・デイトレEAを追加してみました。

「マルチタイムフレームでのトレンド方向を参考に、短期的な逆張りを狙うロジックでEAを設計」ということですが、ポンド円のEAにしては0.1ロット換算で最大ドローダウン424ドルというのは低いと思いますし、何よりフォワードが順調に推移しています(GogoJungle版もありますが、こちらもフォワードは悪くない推移です)。

時々週を跨いでのポジション保有もあるようですが、「ポジションの保有は数時間程度が多いデイトレードタイプ」だそうです。

ポンド円のEAは現在デイトレスイングタイプが2つ、スキャルタイプが1つ運用中なので、これで4つ目になりますが、このCounter_GBPJPY_M5_EBには大きな利益よりもそこそこの利益が乗ったところでの利確を期待したいですね。

【9月の新規投入・入替情報】

新規投入

Counter_GBPJPY_M5_EB(EA-BANK)

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買