EA Builder

広告 国内EA

【気になるEAチェック】あの超人気EAのゴールド版!Gold_UTP

最新のフォワード成績はこちら

今回はあまりご紹介することのないゴールドのEAです。

フォワードが好スタートで、人気開発者の令和のだぶるいーさんのEAというのもあるんでしょうけど、まだ販売開始から1ヶ月も経ってないのに80本以上が売れているということで、ゴールド系EAへの潜在的な需要の高さを感じますね。

しかしそれだけでなく、本EAが発売されたばかりなのに人気の理由は、販売ページに「ユーティリティ・プレーヤーのロジックそのままで、パラメーターをGOLDに合わせた形となりますとあるとおり、あの超人気のドル円スキャルピングEA・ユーティリティ・プレーヤーのXAUUSD版というのも大きいようです。

そのユーティリティ・プレーヤーのフォワードですが、4年以上を経過してこんな感じになってます。

最新のフォワード成績はこちら

流石「ゴゴジャンAWARD 2020」受賞の人気EAだけあって、時折ドローダウンはあるものの、すぐさま回復して直近まで最高益を更新し続けていますね!

で、このユーティリティ・プレーヤーですが、最大の特徴は順張りが有効な局面でも逆張りが有効な局面でも適用可能な同一のロジックを採用している点でした。

要するにトレンド相場であれレンジ相場であれ適用できるロジックということで、管理人的にはトレンドフォローの押し目買い戻り売り的なロジックしか想像できませんが、、ともかくこの素晴らしいフォワードの実績ですので、かなり柔軟性を備えたロジックなのは間違いないかと思います。

それでGold_UTPもそんなユーティリティ・プレーヤーのロジックを採用しているということで、期待できると考えるのは当然かもしれませんね。

そういうわけで、このGold_UTPも大いに期待できるEAではあるんですが、変動スプレッドでの20年の長期バックテストを見ると、取引回数が1000回未満ということで、ユーティリティ・プレーヤーがほぼ同じ期間で4000回以上の取引がありますので、同EAよりも取引回数がかなり少ないという点は注意すべきところかもしれません。

とはいえユーティリティ・プレーヤーを稼働していて好調なので他の通貨ペアでも稼働してみたいという場合は勿論ですが、ゴールドのEA自体あまり多くなく、ましてフォワードが長期間継続して好成績というゴールド系のEAはさらに少ないと思うので、そういう点からも注目したいEAです。

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買