投資家の祭典 GogoJungle AWARD 2023

EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】多ポジEAの運用を終了、損小利大スキャルピングEAを投入!

今月最初の入替情報です。

今月のEA運用はまだ序盤ではありますが、ややマイナスが先行しています。

定刻(アノマリー)トレード系がここのところあまり調子が良くなく、スイング系についてもまだ利益を取れるチャンスが少ない感じです。

で、今回の入替ですが、まずここまで約8年間運用を続けてきた最大6ポジの朝スキャEA・Hornet USDJPYの運用を終了することにしました。

8年間の運用でほとんどの年で年単位プラスになってて、購入費用を遙かに上回る利益を出してくれたEAなんですが、昨年一年間では残念ながらマイナスになってしまったこと、そしてロットをなるべく揃えて運用しようと思ってるんですが、多ポジだとそうもいかなくなりますので、運用方針的にも外さざるをえなくなりました。

そしてもう一つ、今回運用を停止するのが、AN30zero_v31です。

AUDNZDのEAはAUDNZD Otakuだけだったんで、このEAも追加投入して様子を見てたんですが、8ヶ月間運用してプラス87.7pipsと一応プラスではあるものの物足りない数字で推移してます。

今年に入ってマイナスが先行していて、運用EA数の調整も兼ねて、稼働を停止します。

さらに今回は、約8ヶ月運用してトータルでマイナス、今年に入っても調子を落とし気味のCapricorn EURJPYについても稼働を停止しました。

 

代わって今回新規投入するのが、こちらのPowerOfBun-EURJPY-EBというEAです。

ゴトー日深夜の一定時刻に買いを入れるロジックと、仲値の売りロジックからなるユーロ円のスキャルピングEAのようですが、今回稼働停止した同タイプのCapricorn EURJPYと違って上のように直近のフォワードは好調です。

二つのEAを比較すると、買いロジックのエントリー日や時刻が違っていてPowerOfBun-EURJPY-EBの方がエントリーを絞り込んでいるのと、利幅もSLも同EAの方が狭いです。

ただしPowerOfBun-EURJPY-EBはスキャルピングとなってますが、損小利大になっている点はCapricorn EURJPYと同様ですね。

ということで、今回は3EAを停止し、1EAを新規投入です。

【3月の新規投入・入替情報】

新規投入

PowerOfBun-EURJPY-EB(EA-BANK)

 

稼働停止

Hornet USDJPY

AN30zero_v31(EA-BANK)

Capricorn EURJPY(EA-BANK)

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買