海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

EA紹介 無料EA TRADERS-pro

【バックテスト検証】HappyCoin(TRADERS-pro)

バックテストが素晴らしいこともあってTRADERS-proでダウンロードが開始された当初から注目していた無料EAのHappyCoinですが、リアル口座でのフォワード運用も4ヶ月経過して、どうやら本物ではないかという気にさせられつつあります。

バックテスト検証の前にまずは直近のリアル口座のフォワードをご覧いただきましょう。

4ヶ月ちょっとの運用成績ではありますが、極めて優秀な成績です。遅れて運用を開始したユーロドルだけまだトレードがありませんが、3通貨ペアで600pipsを超えてきてます。

タイプ的には日本の朝の時間帯にエントリーする朝スキャタイプのEAですが、最大4ポジまで増やしてエントリーし、その後東京時間でもトレンドが発生したら利益を伸ばせる場面では伸ばしてくるということが何度かありました。

11月6日のアメリカ中間選挙でも結果が分かる前から複数ポジションを保有してハラハラさせられましたが、見事勝ってくれました。

では次にバックテスト。

 

【バックテスト条件】

ヒストリカルデータ入手先:FXDD

バックテスト期間:2005年1月~2018年9月

通貨ペア:USDJPY・EURUSD・EURJPY・GBPJPY(※各通貨ペアごとに実施)

ロット:0.1ロット固定

スプレッド:USDJPY・EURUSD・EURJPYは10(1pips)、GBPJPYは15(1.5pips)

パラメータ設定:デフォルト

 

【USDJPY】

 

【EURUSD】

 

【EURJPY】

 

【GBPJPY】

 

【4通貨ペア合計】

 

というわけでこのEA、バックテストは何と全通貨ペアで年単位負けなし(!)というパーフェクトスコアになっています。つまり稼働させさえすれば毎年かなりの高確率で利益が出る可能性が高いEAということになります。

4通貨ペアでの月間勝率もなんと約91%(150/165)という凄まじさ・・・。

PFの高さや平均の勝ち負けがほぼ1:1.3程度なのに勝率が8割弱という高さも素晴らしいんですが、際立っているのはドローダウンの小ささだと思います。

ポンド円以外の通貨ペアでは0.1ロットで最大4ポジであるにも関わらず13年以上のバックテストで最大ドローダウン200ドル前後という小ささ。

このバックテストが本当ならまさに驚異的なEAだと言えそうですが、中には″どうせ過剰最適化だろ”という方もいらっしゃるでしょう。

私もこのテストの結果を今の段階ではそのまま信じることができません。

しかしフォワードが今の調子で1年、2年、、、と続けば、この通りのEAという可能性が高まります。

で、今はリアル口座でこのバックテストの結果を証明するかのように絶好調です。

ともかく本当にHappyにさせてくれそうな、そんなポテンシャルの高さを感じさせてくれるEAです。

このEAの利用は無料ですが、TRADERS-pro経由で海外FXブローカーの口座を開設し、10万円(1000ドル)以上入金する必用があります

 ⇒TRADERS-proの会員登録はこちら
TRADERS-pro【トレプロ】

 

 ⇒HappyCoinの詳細はこちら

Happy Coin

 

 

 

 

 

 

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買