GogoJungleアフィリエイター募集

バックテスト検証 無料EA TRADERS-pro

【バックテスト検証】FRIENDS_ONE(TRADERS-pro)

更新日:

現在管理人も運用中のTRADERS-proの無料EA、FRIENDS_ONEについてバックテストをやってみました。

このEA、GogoJungleにも出品されていますが、今のところデモ口座のフォワードの成績はイマイチです。

最新のフォワード成績はこちら

 

ところが管理人のリアル口座ではこんな成績になってます。

まだ13回のトレードですが、いまのところ全勝となっています。

そういうわけでデモ口座のフォワードは不調、リアル口座では好調ということなので、じゃあ一体このEAの実力はどの程度なのかと思ってバックテストをやってみたくなりました。

ちなみにこのEAには詳しい説明がありませんが、通過ペアがユーロポンドで5分足専用、最大2ポジのスキャルピングEAです。

 

バックテスト条件

ヒストリカルデータ入手先:Alpari

バックテスト期間:1999年年1月1日~2019年5月31日

通過ペア:EURGBP

時間足:M5

ロット:0.1ロット固定

スプレッド:10(1pips)

パラメータ設定:変更なし

 

バックテスト結果

バックテストの結果はこんな感じになりました。

バックテスト上は直近3月に月間では過去最大の損失が発生していますが、概ね安定した右肩上がりです。

PF1.93、勝率約88%、ドローダウンも非常に小さくリスクリターン率も40近くまで積み上がってますし、なかなか優秀ですね。

ところでこのEA、説明に記載がないので分からなかったんですが、下のトレード時間のグラフを見ると日本時間の早朝にエントリーしているので、朝スキャということになりますね。

ユーロポンドということで、あまり大きいトレンドが発生しにくい通貨ペアと時間帯を利用して、シンプルなレンジトレードを行うようです。

ユーロ圏もイギリスもまだまだブレクジットを巡る流動的な状況や脱EU政党の台頭など、市場が不安定になるリスク要因が続きそうなので、3月のような大きなドローダウンが今後発生しないとも言えませんが、ドル円やユーロドル以外の朝スキャをお探しの方はこのEAを選択肢に加えるのも面白いかもしれませんね。

【無料版(TRADERS-pro)】

※FRIENDS_ONEの無料版を利用するにはTRADERS-proで会員登録し、専用の海外FX口座を開設する必要があります。

TRADERS-proの会員登録はこちら

TRADERS-pro【トレプロ】

FRIENDS_ONE

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2019 All Rights Reserved.