自動売買その他 EA作成ツール/EAプログラミング学習

利益が出ているEAとそのロジック、ソースコードも手に入る!「EAプログラミングセミナー」

投稿日:

「EAプログラミングセミナー」とは?

管理人も利用中のEA・AvaSwingSystemなど、高機能のEAを開発・提供しているあのトレーディングオフィス社が「EAプログラミングセミナー」の一般公開を開始しました。

このセミナーではインターネット上の専用サイトで実際に利益の出ているEAのソースコードが公開されており、セミナー参加者はこの専用サイトにアクセスすることで、公開されているEAのソースコードとその解説を実際に見ながらプログラミングの学習を進めていくことができるようになっています。

動画はなくテキストのみでの解説になりますが、トレーディングオフィス社独自のプログラミング記述形式でコンパクトに書かれたソースコードが各ブロックごとに分かり易く解説されていますので、EAのプログラミング知識を身に着けたいと思っている方にとってはまたとない機会になるはずです。

EAプログラミングセミナーの公式サイトはこちら

 

利益の出ているEAが貰えて、ロジック、ソースコードまで入手できる!

このセミナーの凄いところは、まず実際に利益の出ているEAを提供し、さらにそのロジックとソースコードまで公開しているという点。

つまりこのセミナーを受講する人は、⓵利益の出ているEAが貰えて、②そのロジックを知ることができ③ソースコードも入手できてしまう、ということになります。

通常EAを購入しただけならロジックを知ることはできませんし、ましてソースコードを入手することはできません。

また時々目にするEA作成講座などの場合は、EAの作成ツールの提供などはあるかもしれませんが、利益の出ているEAを貰えてそのロジックとソースコードまで公開するなんてことはまずないでしょう。

その意味で今回のセミナーは、価格の割にはかなりコスパの良いお得なセミナーになっているのではないかと思います。

上は販売ページからのスクショ画像ですが、確かにこのセミナーでは利益の出ているEAとそのロジック、ソースコードを実際に見て理解することができますし、その解説を読むことでEAプログラミングの実践的学習が可能になっています。

これに加えてEAも運用して利益も出せれば、一石四鳥にもなりますね。

 

セミナー申し込みで手に入るEAが凄い!

ではセミナー申し込みで入手できる「実際に利益の出ているEA」とはどんなEAなのか?

それはこんなEAです。

御覧のようにこのEA(SwingSystem for Developer)は、バックテストで優秀というだけでなく販社公開のフォワードでもしっかりと利益を出している、デイトレード・スイングトレードタイプのEAです。

このEAは一応ユーロ円専用なんですが、なんと専用サイトではポンド円に最適化されたバージョンもボーナスとしてダウンロードすることができます

また提供されるソースコードを書き換えてで好きな通貨ペアに対応させることもできますので、通貨ペアに対応した最適化が必要になる場合もありますが、ユーロ円、ポンド円以外の通貨ペアについても同EAを入手できるということになります。

つまりこのセミナーを申し込むことで提供されるEAは、フォワードでも利益の出ている実質複数通過ペアに対応したEA(口座縛りもブローカーも縛りもなし!)ということです。

そう考えると、セミナー代金はこれだけでも元がとれると言ってもいいように思えます。

EAプログラミングセミナーの公式サイトはこちら

 

EAプログラミングセミナーの目次

既述のようにEAプログラミングセミナーでは専用サイトを使って学習を進めていけるようになっています。

セミナー参加者は同サイトで、提供されるEA(EXファイル)とソースコード(MQ4ファイル)をダウンロードできるほか、ブロックごとに分けられたソースコードの解説を読んでいくことができます。

ソースコードの解説は現在のところ、以下の1~12に分けられています。

01  プログラミングの概要

02  BLOCK 1

03  BLOCK 2-1

04  BLOCK 2-2

05  BLOCK 2-3

06  BLOCK 2-4

07  BLOCK 2-5

08  BLOCK 2-6

09  BLOCK 3-1

10  BLOCK 3-2

11 ロジックの理論解説(為替市場の本質)

12 ボーナス特典(多通貨対応への最適化方法)

トレーディングオフィス社ではEAのソースコードは3ブロックに分けて記述されており、基本的には解説もその区分けに沿ったものとなっていますが、記述が多いブロックについてはさらに細かく区分けして解説されています。

実際に解説に目を通してみると、概ね簡潔で非常に分かり易い解説となっています。

また「11 ロジックの理論解説」についても、今後EAを作成していきたいという方には大いに参考になる利益を出せるEAのヒントが書かれていて必読です。

さらにボーナス特典(多通貨対応への最適化方法)」では提供されるEA(SwingSystem for Developer)のポンド円版がダウンロードできるほか、その最適化方法についても学習することができます

 

1年間のサポートを活用しよう!

当オンラインセミナーにはメールサポートが付いています。

有効期間はセミナー参加から1年間で、専用サイトからフォームを通じて質問を出せるようになっています。

上述のようにコードの解説は概ね分かり易いと思いますが、それでもプログラミング素人にはやや難しい部分や、さらに詳細を知りたいと思うような部分もあると思いますので、そういう場合には積極的にサポート(後述)を活用して質問をぶつけてみるのもいいかもしれません。

 

まとめ

最近はGogoJungleや無料EAサイトへの出品も増えてきているように思います。

管理人も現在GogoJungleにEAを出品中ですが、結論から言うとEAを自分で作成したいという場合でも、必ずしもプログラミングの知識が必須というわけではないと思います。

というのも当ブログでも紹介しているようなEA作成ツールもありますし、資金がある場合は外部委託でEA作成という方法もあるからです。

しかしより完成度の高いEAを作ろうと思ったり、修正や改善を自分で機動的にやろうと思ったら、やはりプログラミングの知識があった方が圧倒的に有利でしょう。

また自分でEAを作れるようになると様々なビジネスチャンスも生まれてきますので、副業時代の今こそEA作成に必要なプログラミングの知識を身に着けておいて損はないと思います。

そういう意味ではこのセミナーはコスパも良く、非常に有意義なものとなるはずです。

少しでもEA作成に興味ある方は、是非この機会にEAプログラミングセミナーへの参加を検討してみてはいかがでしょうか。

EAプログラミングセミナーの公式サイトはこちら

 

 

 

Forex Diamond EA

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2019 All Rights Reserved.