EA紹介 無料EA EA-BANK

【気になるEAチェック】EA-BANK特集!White_Hawk_EB/Hunting SPIDER for USDJPY/NasebaNaru EURJPY

投稿日:

久々に無料EAサイトのEA-BANKをチェックしてみましたので、気になったEAを紹介してみたいと思います。

その前にEA-BANKのサイトについてですが、よくアクセスされる方はお気づきかと思いますが、デモ口座のフォワード運用情報にグラフと項目別のランキングが追加されましたね。

EA-BANKの公式サイトはこちら

 

フォワードのデータはこれまでも公開されていて、利益、最大ドローダウン、PF、リスクリターン率などの基本情報は見ることができたんですが、今回のグラフの追加により一目で各EAの長短フォワードの成績が把握できるようになり、大変便利になったと思います。

また上記画像のように利益、PF、リカバリーファクター(リスクリターン率、RF)ごとに「累計成績ランキング」のベスト10が公表されていますので、どのEAを利用すればよいか検討する際に非常に参考になります。

で、今回は現在このベスト10(~2019/12/31)に入っているEAの中からいくつか気になるEAをチェックしてみました。

最新のフォワード成績はこちら

このEAは現在「累計成績ランキング」のPFランキングで2位、RFランキングで1位となっているユーロ円専用のスキャルタイプのEAです。

開発者のkamekitiさんによると「このEAは小さめの利幅を狙うロジックと大きめの利幅を狙うロジックの複合タイプのEAで、損小利大で勝率は50%を超えております。トレードは結果が全ての世界ですが、私自身このEAはリアル稼働しており現在のところ利益が積みあがっておりますので、今後も期待できるのではないかと考えております。」ということですが、勝率50%超えの損小利大ということで、管理人的には好きなタイプのEAですし、開発者自身がリアル運用されていて利益も出ているということで、なかなか期待できそうなEAです。

直近のフォワード履歴を見ると、昨年9月から0.08ロット固定の運用を開始し、取引回数94回で総損益が47244円、PF3、RR5.88を記録しています。

バックテストを見てもEA-BANKの厳しめのスプレッド条件(20)にも関わらず、0.08×最大4ポジで最大DDは10万円以内に収まっていて12年8か月の期間でRRは20を超えていますし、長期的にも安定した成長が見込めるEAではないかと思います。

ということでなかなか期待できるEAですし、現在のフォワード成績でほぼほぼ管理人のEA採用条件を満たしていて(収益率のみ50%未満)なおかつ絶好調ですので、今月から運用を開始しています。

 

最新のフォワード成績はこちら

このEAは管理人も昨年ちょっとだけ運用しかけていたドル円の朝スキャEAですが、EA-BANKのフォワードの様子をもう少し見たいと思い、いったん稼働を停止していました。

現在利益ランキング5位、PFランキングが1位、RFランキングが2位ということで、再度直近のフォワード履歴の数値をチェックしてみると、昨年4月からの運用で取引回数67回で総損益82995円、PF3.11、RR6.49となっており、今年に入ってからの成績も反映するとPFのみならずRR(RF)についてもWhite_Hawk_EBを抜いて1位となっているようです。

このEAの場合フォワードの履歴を見ると月間の取引回数が7~8回程度と2ポジの割には比較的少なめです。

しかしバックテストのドローダウンも0.1ロット換算で$274程度ですので、EA-BANKのフォワードが10万円の資金で0.36ロットとなっていることからもわかりますが、ロット大きめでチャレンジできるのが強みでしょう。

なおこのEAについても管理人のEA採用条件を十分満たして絶好調ですので、1月から再投入しています。

ちなみにこのEA、GogoJungleにも出品されていますが、この記事の投稿時点で利用者数ゼロです。

GogoJungle版はこちら

しかしこのフォワードの成績がGogoJugleでも再現できれば、間違いなく人気EAになってくるでしょうね。

 

最新のフォワード成績はこちら

最後はこちらのEAです。

このEAは管理人が2018年12月から運用を続けているNasebaNaru USDJPYのユーロ円版になります。

なぜかドル円版のデモフォワードの方はあまり良い成績ではないんですが、私のリアル口座のフォワードでは2019年に300pips以上を獲得し、まずまずの成績となっています。

このユーロ円版に関しては御覧のようにデモフォワードの方でも昨年2月以降右肩上がりとなっていて、現在PFランキング6位、RFランキング10位となってます。

つまりデモフォワードの比較ではユーロ円版の方がドル円版を圧倒していますので、ドル円版が結果を出しているリアル口座の方でもユーロ円版は大いに期待できるのではないかと思うわけです。

「移動平均線、ボリバン、RSIを利用したシンプルな押し目買い・戻し売り手法」でエントリーを見ると日本時間の朝方の時間帯でのエントリーが多いようですのでCSMVとやや似たタイプのEAかと思いますが、こちらはバックテストを見ると8割弱の高勝率と2を超える高プロフィットファクターになっているのが凄いところです。

このEAも今後収益率やリスクリターン率が積みあがってきた場合、管理人のEA運用候補になってくる期待のEAの一つです。

※上記EAを利用するにはEA-BANKへ会員登録が必要となります。

EA-BANKの登録はこちら

 

 

 

 

Forex Diamond EA

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2020 All Rights Reserved.