EA紹介 無料EA TRADERS-pro

【気になるEAチェック】GARUDA/Whale_AUDNZD/Forex Pigeon

少し前にEA-BANKのEAを取り上げましたので、今回は優秀なEAを多数提供しているもう一つの無料EAサイトTRADERS-proのEAの中から気になったEAを取り上げたいと思います。

残念なことにフォワードが公開されていませんので、今回は公開されているバックテストの成績の優秀なものの中から選んでみました。

バックテストの詳細はこちら

USDCAD専用の5分足デイトレ、スキャルタイプのEAです。

やはりPF4.1という数字が目につきますね。

マーチン、ナンピンなしでバックテスト期間20年間でこの数値ですし、リスクリターン率も30を超えてるのはなかなかのものだと思います。

ただしこれはスプレッドが10(1pips)での結果ですので、ブローカーや口座の種類にもよりますがUSDCADなので実際にはもう少し平均のスプレッドも大きくなるのかなという気がします。

それから勝率が98.98%ですが、最大5ポジというのに加え、リスクリワードの比が約13.5:1で13連勝しても1回負けたらそれまでの利益が消えてしまうというかなりのコツコツドカンEAですので、あまり大きなロットでは回せないかなという気もします。

 

バックテストの詳細はこちら

こちらは梓弓などの開発者でGogoJungleにも多数EAを出品されているGoldManCatさんのEAです。

AUDNZDの5分足スキャルピングタイプで、最大3ポジとなっています。

このEAもPF3.06でさらにはリスクリターン率が63.69という超優秀なバックテストの成績です。

ここのところAUDNZDの優秀なEAが出てきているので、その点でも期待したくなるEAですね。

しかしやはりフォワードが公開されていないので、どこまでバックテストに迫れるのかがわかりません。

できればフォワード推移が見たいEAです。

 

バックテストの詳細はこちら

このEAはTRADERS-proに初期から登録されているEAの一つで、あのWhiteBear Z USDJPYの開発者であるPenguinさんのEAです。

ユーロドル専用の5分足スキャル、デイトレタイプのEAで、日本時間の夕方8 時~翌朝5 時の間にエントリーする1ポジタイプのEAで、「移動平均線チャネルを使って逆張りにエントリー」というユニークなロジックになっています。

1ポジでしかもエントリーから5時間後には強制的に決済されるということで、最大DDは小さめだろうとは思いましたが、このEAのバックテスト結果は想像の斜め上でした。

固定1ロット(0.1ロットではなく)による10年以上のバックテストでも何と最大DDはわずか215ドル。

リスクリターン率はTRADERS-proに現在登録されている全150以上のEAの中でもぶっちぎりトップの214.84という到底ありえない数値になっています。

まあさすがにこれをリアル口座で再現するのは難しいと思いますがw、WhiteBear Z USDJPYがフォワードで長期間優秀な成績を維持しているというのもあって、ちょっと夢見たくなるEAです。

 

ということで今回はいずれもバックテストが超優秀なTARDERS-proのEAを取り上げてみました。

しつこいですが、やはりどのEAもフォワードが見たいところです・・・。

※上記EAを利用するにはTRADERS-proで会員登録し、専用の海外FX口座の開設が必要です。

TRADERS-proの会員登録はこちら
TRADERS-pro【トレプロ】

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買