自動売買その他 EA稼働状況 オリジナルEA

EA向きの相場!?CSMVや一本勝ちが爆益中!

投稿日:

新型コロナウイルスの感染拡がりに伴う経済への影響懸念と各国中央銀の協調緩和で株価も為替も凄いことになってきていますが、当然ながらこのボラの拡大した相場でEAの成績も大きく利益を伸ばすEAと損失を出すEAに分かれてきているようです。

ただどちらかというと勝っているEAの方が多く、管理人のリアル口座のポートフォリオも全体としてはかなり利益が出ています。

中でも凄まじい爆益をだしているのがCSMVと一本勝ち。

CSMVシリーズはボラが拡大し大きなトレンドが早朝でも発生しやすくなっている中で、最高益を更新するEAが続出しています。

こちらは公開中の全14EAのリアルフォワード(0.01ロット固定)。

これまで月間獲得pipsの最高は昨年8月の488pipsでしたが、この3月はまだ半ばだというのに何と2686pips。

損益曲線も一気に上に突き抜けて最高益を大きく更新してくれています。

昨年末から2月までの停滞が嘘のような爆発的な利益の伸びですね。

14EAで運用しているとはいえ、ここまで利益が出るのはちょっと驚きです(汗)。

以下は3月に入って特に調子のよいCSMV。

CSMV EURJPY

 

CSMV CHFJPY

 

CSMV GBPCAD

 

CSMV GBPCHF

CSMV EURAUD

こんな感じなので、出品中の無料EAサイトでもいくつかのEAがランキング上位に入ってきています。

GemForex

 

EA-BANK

MyEA自慢はこれぐらいにして、、他では一本勝ちがボラの拡大を察知してか、高頻度取引で勝ちまくってます。

管理人はCapricornとAquariusの二つのロジックで運用中ですが、こんな感じです。

一本勝ち(Capricorn)

 

一本勝ち(Aquarius)

1ポジ運用なのにCapricornの500pips超えは凄すぎですね。

そういうわけでCSMVシリーズと一本勝ちは特に好調なのでここでとりあげましたが、他にも好調のEAはいくつもあり、全体的に3月はここまでかなりEA向きの相場ではないかと思います。

ただドル円も112円台→101円台→107円台と急激な下落からの戻しで比較的短期トレンドを重視するEAなんかは翻弄されて、逆に大きめの損失を出したりもしています。

こういう相場では不調のEAがあったら早めに稼働を停止することも検討した方がいいかもです。

調子のよいEAはそれはそれとして、大きな損失を回避するためにも運用中のEAを小まめにチェックしておきたいですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2020 All Rights Reserved.