バックテスト検証 無料EA TRADERS-pro

【バックテスト検証】GARUDA(TRADERS-pro)

投稿日:

久しぶりにTRADERS-proのEAでバックテストをやってみました。

今回検証したのは公開されている20年間のバックテストでPF4.1という怪物級の数値になっているGARUDAというEAです。

以前記事でも取り上げましたが、気になる無料EAです。

 

【バックテスト条件】

ヒストリカルデータ入手先:Alpari

バックテスト期間:1999年年1月1日~2020年3月31日

通過ペア:USDCAD

時間足:M15

ロット:0.1ロット固定

スプレッド:10(1pips)

パラメータ設定:変更なし

 

TRADERS-proに掲載されているバックテストは使用しているMT4がalpariのECN口座(デモ)ということでデータもアルパリではないかと思うわけですが、期間の違いはありますが、ほぼ同じような結果になっているようです。

PF4超え、RR40、勝率98%、SQNスコアも24という驚異的な数値になっています。

ただ最大ポジション数が5の割には21年間で3681回の取引回数は少ないですね。

毎回平均して3ポジ程度エントリーがあったとして、週1回程度のトレード頻度ということになります。

しかしそれでもこの成績はなかなか凄いです。

平均利益と平均損失の比率が約1:13とかなりのコツドカ比率ですが、勝率が98%でほとんど連敗がないこともあって、最大DDも0.1ロットで204ドル、リスクリターン率40というのもかなり良い数値です。

ちなみに朝スキャではなく、ロンドンタイム以外はエントリーするようです。

月単位での負けも少ないですし、大崩れしなさそうなEAですね。

しかし今の私のルールでは、フォワード実績がないEAはリアル口座では運用しない方針です。

TRADERS-proも結局EAのフォワードを公開してくれないままだし、誰か運用して公開してくれる方いませんかねえ。

※GARUDAを利用するにはTRADERS-proへの会員登録が必要となります。

TRADERS-proの会員登録はこちら

GARUDAの詳細はこちら

TRADERS-pro【トレプロ】

 

 

 

 

 

 

TRADERS-pro【トレプロ】
Forex Diamond EA

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2020 All Rights Reserved.