EA紹介 国内EA

「5年間6カ月隠れ過ぎた名作」Iam Clown FX(赤)が凄い!

投稿日:

少し前なんですが7月10日付のGogoJungleのメルマガにこんなタイトルと本文がありました。

=========================
5年間6カ月隠れ過ぎた名作
Iam Clown FX(赤)
=========================

 Iam Clown FX(赤)は、現在8個のご利用となっていますが、5年6カ月も成績を伸長させるEAです。
 リスクリターン3.05、取引頻度も少なくない。今まで知る人ぞ知るEAであったかもしれません。

◆Iam Clown FX(赤)
USD/JPY、デイトレード/スキャルピング、大局面に巡行した小局面の逆張り(押し目/戻り)にてエントリーし、日中のみでクローズ
開発者 河兵 様
Spread : 変動 Lot : 0.1 
稼働期間 5年間6カ月
リアル口座稼働数 5個 購入数 8個
リアル口座稼働率 62.50%

早速調べてみたら、確かにこのIam Clown FX(赤)というEA、5年6ヶ月に渡ってきれいな資産曲線のグラフを描いていて、ずっと好調を継続しているんですよね。

評価基準としている数値がわずかに足りず当ブログのEA評価ランキングに引っかからなかったこともあり、迂闊にもこのEAの存在に気付きませんでした。

最新のフォワード成績はこちら

特にこのグラフからも分かるように、2018年ごろからの利益の伸びと安定感が素晴らしく、年単位でも2015年以外は全てプラスになっていて、今年になってからも1月以外は毎月プラスです。

【2020】

価格も安価な方ですし、こりゃ売れるかもと思ってたら、本日7月末時点で利用者数18名、稼働率も94.44%までアップしています。

全期間でのPFやRRだけなら2015年の成績が響いてることもあって、同じくらいの長期フォワードでももっと良い成績のEAがありますが、ここ1、2年の相場ならこのEAもかなり優秀な部類です。

【直近12ヶ月】

【直近24ヶ月】

ということでこのEA、一番利用者も多いであろうドル円1ポジのデイトレ、スキャルタイプですし、なおかつかなりバランスも良く長期の実績もあるということで、今後さらに人気が出てきそうです。

こういう古参の「名作EA」はもっと評価されてもいいと思いますし、当ブログのEA評価ランキングにも是非入ってきて欲しいですね。

いつか復調するEA

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Copyright© 自由な生活を実現するためのFX自動売買 , 2020 All Rights Reserved.