EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】TRADERS-proのEAを投入!

8月になってからEA-BANK、TRADERS-proのEAたちが全くトレードをしていないことにようやく中旬になって気付き、どうもおかしいと思って運用ブローカーでに問い合わせしたところ、MT4のバージョンが古いままだったことが原因だと分かりました。

以前もこういうことがありましたが、忘れていました・・。

EAがちゃんとトレードしないけど設定はちゃんとできているという時は、MT4やMT5のバージョンが古いことが原因でないかどうかを疑った方がいいかもしれませんね。

さて、稼働出来ていなかった分を取り戻すべくというわけでもないんですが、TRADERS-proの方で新規EAを二つ投入し、さらにEA-BANKで一つEAを運用再開しました。

TRADERS-proの方は運用EAをもう少し増やしたかったので、比率を増やそうと思っているナンピン系のEAを探してみましたが、これだっていうのがなく、代わりに見つけたのがWaveRiderというこちらのデイトレ・スキャルタイプのEAです(WaveRider_USDJPY_Tp05WaveRider_EURUSD_Tp01)。

「時間帯による相場の特性に合わせ、最適なロジックに変化しながら、機動的なトレードを目指します」ということで、時間帯別にロジックを変えてトレードするEAのようです。

TRADERS-proは相変わらずフォワードがないのが残念なんですが、バックテスト(スプレッド15)ではドル円版がRF58.15、ユーロドル版がRF32.12という非常に高いRFの数値で、さらにトレード数や利益、PFも十分大きな数値だと思いましたので、採用してみました。

EA-BANKの方はGogoJungleでもお馴染みのEA、CROCUS_EURJPY_EBを運用再開しました。

EA-BANKのフォワードを見ると3月ぐらいから停滞が続いていましたが、7月後半ぐらいから復調してきてるので、運用を再開するには良いタイミングではないかと判断しました。

そんなわけでTRADERS-proとEA-BANKのEAの今月のトレード数は少なくなってしまいますが、優秀なEAばかりなので、8月の残りを何とかプラストレードで終えて欲しいところです。

【8月の新規投入・入替情報】

新規投入

WaveRider_USDJPY_Tp05(TRADERS-pro)

WaveRider_EURUSD_Tp01(TRADERS-pro)

 

運用再開

CROCUS_EURJPY_EB(EA-BANK)

 

稼働停止

なし

 

 

 

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

© 2021 自由な生活を実現するためのFX自動売買