www.lets-real.com

EA紹介 国内EA

【気になるEAチェック】異国のエンジェルウィング

最新のフォワード成績はこちら

ユニークなオリジナルのインジケーターでもお馴染みの異国の戦士さんのユーロ円専用EAです。

優秀なインジケーターを多く開発されているだけに、EAの方も優秀な成績のものが多く、この異国のエンジェルウィングもフォワード期間は今年の5月からと短いですが、好調に推移しています。

エントリーロジックは「ロジック内部でトレンド判断して、勝率が高くなる時間帯に絞りエントリーを行います!」ということで、フォワードを見てみると早朝の時間帯でのエントリーが多く、内部ロジックによる決済も午前の内になされることが多いようです。

このEAに限りませんが、異国の戦士さんのEAが凄いのがTDSによる変動スプレッドでのバックテスト。

通常の固定スプレッドのバックテストで優秀なEAでも変動スプレッドになると駄目なEAも多い中、このEAは20年近い長期でも、取引回数4000回以上、PF2.17、RF18という優秀な成績。

敢えてケチをつければ、資産曲線のグラフが直近でやや緩やかになってきているぐらいです。

あとほとんど内部ロジックで決済するようなのでそこまでいくことは稀だと思いますが、最大SLが160pipsで、バックテストでも最大の負けトレードではそこまで達しているようなので、運用スタートから早期でそこまで達してしまうと、運用継続はなかなか厳しくなるかもしれません。

とはいえ実績のある開発者のEAで、フォワードも今のところは好調です。

手堅く信頼できるEAをお探しの方には、候補の一つになるかもしれませんね。

 

 

 

 

JAM-trade

© 2021 自由な生活を実現するためのFX自動売買