EA Builder

EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】2EAを稼働停止

9月のEA運用はなかなか厳しいですね。

大負けするEAは少ないんですが、なかなかしっかりと利益を出せているEAも多くないという感じです。

そんな中で改めて直近のEAの成績をチェックしたんですが、以下の二つのEAが3ヶ月連続の負けが確定しそうで、なおかつ今年通算の成績もマイナスというところで、稼働停止することにしました。

上がり3ハロン

梓弓_USDJPY

上がり3ハロンはエントリー数は少ないんですが、高勝率で高PFの1ポジEAということで比較的大きめのロットで回してきたこともあって、購入代金含め十分稼いでくれましたので、ここまでの働きには満足できているEAです。

ただ同じく調子を落としている一本勝ち(Capricprn)とエントリーも被りますので、Wで不調のまま継続するのは得策ではないと判断しました。

なお一本勝ちの方も止めようか迷いましたが、これまでの実績がありますので、もうちょっと様子見したいと思います。

梓弓_USDJPYも昨年のようにはいかず、今年は不調です。

仲値トレード系や実需トレード系のEAの場合は、テクニカルも加味してエントリーするアノマリーマスターやHydrangeaのようなEAの方がより成績が安定していているように思います。

単純に午前買って、仲値発表後に売るみたいなエントリーだと、好不調の波が起こり易く、停滞も長引き易いように感じてます。

というわけでこのEAの場合は今後使用するかどうかは微妙ですね。

昨年は大きく稼いでくれましたし、一定の役割は果たしてくれたEAだと思います。

これでまた有料EAの数が少なくなり、運用EAに占める購入したEAの比率も下がる一方です・・。

【9月の新規投入・入替情報】

新規投入

EarlyBird_USDJPY

Japan Express(EA-BANK)

 

稼働停止

上がり3ハロン

梓弓_USDJPY

 

 

 

 

© 2021 自由な生活を実現するためのFX自動売買