EA紹介 国内EA

【気になるEAチェック】WRN CHFJPY

WRN CHFJPYの詳細はこちら

オーソドックスな早朝エントリータイプのCHFJPY専用EAで、前回紹介したAMX USDJPYの開発者であるTNKさんのEAです。

AMX USDJPYとは違って定刻+テクニカルによる同方向へのエントリーというロジックではないようですが、これまた非常に手堅そうなEAで、変動スプレッドの下での約18年間の長期バックテストの成績も、PF2.1、RF19.42となっていて、とても優秀です。

平均のトレード時間が1時間台、週末持越し(設定でオンオフが可能)ありを除いて最大でも12時間以内とのことですので、これまたAMX USDJPY同様運用のストレスも少なそうです。

CHFJPYのEAは今年は好調なのが多い印象で、管理人のEA、CSM CHFJPYなんかも調子の悪かった昨年からかなり回復して右肩上がりになっています。

今年調子良いからと言って来年も好調とは限らないというのが悩ましいところですが、バックテストを見る限り、本EAに関しては少なくとも直近数年間の相場でも好調に推移しているようです。

最大TP10pipsに対し、最大SLは130pipsと深いですが、50pipsをこえるストップロスは年間平均0.8回ということですので、その辺はあまり心配しなくて良さそうです。

バックテストの成績を見る限り手堅いEAだと思いますが、フォワード期間が短いので、気になる方は公開されているリアル口座のフォワード(REAL-TRADE)をフォローしていくことをお勧めします。

 

 

 

 

TRADERS-pro【トレプロ】

© 2022 自由な生活を実現するためのFX自動売買