TRADERS-pro【トレプロ】

EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】

年明けからのEAの運用状況ですが、運用中の複数のどの口座もプラスになっており、全体的に好調な出足となっています。

ただし、EA-BANKの二つのナンピンマーチンEAが含み損を抱えて推移したため、結構ストレスを感じる運用となってました。

そして、そのうちの一つTurn Up EAの方は1月6日頃にポジション持ってその後追加で2ポジナンピン後、12日に決済して逃げ切れたんですが、もう一つのナンピンEA、Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_V1_EBの方は、昨年の12月13日にロングポジションでエントリーし、その後2ポジをマーチンロットで追加、3ポジを抱えたまま年を越してきています。

こちらはEA-BANKの公式サイトでのNanchan_Pinchan_EURGBPのフォワード。

結構損益グラフが下に垂れてきてて、含み損が拡大しているのが分かりますね。

現在EURGBPは月足や日足で見ても下げトレンド発生中で、このまま行くと追加のナンピンが発生しそうです。

最大ポジション数が片側6で、この種のEAとしては普通のことかもしれませんが、運用する方はやはりやや苦しいですね・・・。

昨年はずっと危なげなく勝ってきて、年間のEA評価ランキングもGogoJungle版で1位になったNanchan_Pinchan_EURGBPですが、決済が完了したら一旦運用を停止する予定です。

なおTurn Up EAの方は稼働停止にしました。

ナンピン系のEAも1年間運用してきましたが、結局管理人にはあまり向いてないかもしれません。

あとは年明け後不調のWaveRider_USDJPY_Tp05(TRADERS-pro)、エントリーせずデモフォワードと乖離も出ているLOTO_USDJPY_EB01(EA-BANK)を稼働停止にしました。

LOTO_USDJPY_EB01(EA-BANK)は運用を継続します。

新規投入、運用再開のEAは今のところなしです。

【1月の新規投入・入替情報】

 

稼働停止

WaveRider_USDJPY_Tp05(TRADERS-pro)

Turn Up EA(EA-BANK)

Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_V1_EB(EA-BANK)※稼働停止予定

 

 

 

 

 

TRADERS-pro【トレプロ】

© 2022 自由な生活を実現するためのFX自動売買