海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

オリジナル商品 お知らせ

新作EAのバックテストを公開!

ブログ、メルマガでお知らせしていた新作EAの最新情報です。

まず、今回の新作EAについてですが、ジャンルはドル円の定刻トレードEAになります。

定刻トレードEAについては既に多くの仲値トレードEA、ゴトー日EA、月末トレードEA、それらをミックスしたEAなどが有料、無料で出回っていて、バックテストとフォワードでその優位性が示されているかと思いますが、本EAもその例に漏れない優位性のあるEAになっているかと思います。

下記は約20年間の0.1ロット、TDSによる変動スプレッド(初期設定)でのバックテストになります。

取引回数2851回、利益11456.47ドル、最大ドローダウン270.91ドル、PF1.81、RF42.28で、勝率は6割程度ですが、損小利大(平均利益>平均損失)となっています。

今回は非テクニカルの定刻トレードEAと、定刻トレードにテクニカルのフィルターを加えたEAの二つのタイプを用意しているんですが、上記はテクニカルを加えたタイプのEAのバックテストになります。

テクニカルを加えた分取引数は減りますが、エントリー精度は高まってドローダウンはかなり小さくなっています。

今回は安定性を第一とし、調子の悪い時でもできるかぎり最大ドローダウンを抑えられるようなEAを目指しており、それがフォワードでも実現できていればいいなというところです。

なおまだ最終調整をしているところなので、上記が完成版となるかどうかは未定です。

ということで、今回は新作EA情報第一弾としてバックテストを公開させていただきました。

次回新作EA情報の第二弾は、リアルフォワードの状況や、より詳細な情報も合わせてお知らせできればと思っていますので、お楽しみに!

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買