FOLIO ROBO PRO

EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】

11月のEA運用はここまでのところ、10月に続いて絶好調です。

定刻トレード系を中心にかなり利益が出ています。

THE_AUDCAD_typeB_M5_V1_EBを投入したばかりですし、これ以上入替や新規投入は必要ないかなと思ったんですが、やはり不調のEAは外して代わりの新規EAを試してみたくなりました。

まず不調の方はbloom_EBのドル円。

ユーロドルの方はそう悪くないんですが、ドル円の方は約4ヶ月間の運用で右肩下がりになるばかりでマイナスになっています。

しかしこのEA、予想はしていましたが、ブレイクアウトのスキャルタイプということで、リアル口座とデモ口座の乖離がかなりありそうです。

EA-BANkのデモフォワードでは凄い成績なんですが、少なくとも管理人のBigBossのリアル口座ではそこまでではないんですよね。

デモ口座のフォワードでEAの成績が判断されて開発者に利益が分配されるんで、その辺ちょっと不公平な気もしますが・・・。

ということでbloom_EBのドル円を稼働停止にし、その代わりにこちらのEAを投入します。

 

ポンド円のデイトレードなんですが、「テクニカルは使用せずに、統計的に優位性の高い方向にトレードします」ということで、これバックテストの履歴を見ても分かるように定刻トレード系です。

バックテストでは直近約10年でRFが20近くありますし、フォワードも申し分ない成績です。

SLがちょっと深めですが、ポンド円のEAとしてはこれまでなかった(?)定刻トレード系EAということで、使ってみたくなりました。

EA-BANKのドル円の定刻トレードがちょっと多過ぎるんですが、好調なんで減らすかどうか迷うところです。

【11月の新規投入・入替情報】

新規投入

THE_AUDCAD_typeB_M5_V1_EB(EA-BANK)

SPO_Standard_GBPJPY(EA-BANK)

 

運用停止

bloom_EB(USDJPY、EA-BANK)

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買