投資家の祭典 GogoJungle AWARD 2023

自動売買その他

【EA新規投入・入替情報】

10月~11月は絶好調だったEA運用ですが、12月に入ってから少し落ち着いてきたというか、勢いがなくなってきた感じです。

クリスマス近くから年末年始頃はもっと閑散相場でEAのエントリーも減るかもしれませんが、毎年稼働し続けてるので、今年もこのまま動かし続けていく予定です。

さて、12月2回目の入替情報ですが、まずは10月、11月とマイナスで、12月に入ってからもすぐ100pipsのマイナスとなってしまったコペルニクス・ベーシックUSDJPY版を停止します。

うーん、何度か再稼働と停止を繰り返してるEAですが、結局マイナスになってしまうことが多く、直近でも残念な結果ということで、もうこのEAは再稼働はしないかもしれません。

代わりに入れ替えたのが、EA-BANKのEA・Lys Blanc CHFJPY EB

EA-BANKのEAは、Hydrangeaを稼働停止にしたばっかりだったので、代わりに別のEAを投入しようと思っていたところ、ちょうどこのEAを見つけました。

で、このEAグラフの通り絶好調で、投入した途端に何度がエントリー、利確を繰り返して、あっという間にわずか数日で180pips近く獲得しています。

5分足の逆張りで、保有時間も短く、チャンスに畳みかけるタイプのEAのようです。

ちなみにEA-BANKの口座をBigBossからTradersTrustに変更しました。

おそらく各通貨ペアの実質スプレッド(=名目スプレッドー手数料)が良くなる上に、両建てルールについても後者の方が自由ですので、これで何の気兼ねもなく運用できます。

有料EAとオリジナルEAが少し調子崩してるんですが、EA-BANKで盛り返して今月もトータルではプラスで終わりたいところです。

【12月の新規投入・入替情報】

新規投入

Lys Blanc CHFJPY EB(EA-BANK)

 

運用停止

Hydrangea(EA-BANK)

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版

 

 

 

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買