FOLIO ROBO PRO

EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】

今年最初の新規投入・入替情報です。

といっても今回はEAの停止情報のみになります。

停止するEAは、GZ_RSI_multi_M5。

それまで好調なのに自分が運用した途端負け始めるという、EAあるあるに見事はまってしまいました・・。

上はGogoJungleのデモフォワードですが、最大ドローダウンを更新してる最中のようですね。

リアル口座の方でも3ヶ月連続でマイナス200pips以上となり、さすがに限界かなという感じです。

昨年購入した二つのEAのうちの一つだったんですが、残念ながら3ヶ月で運用停止です。

EA運用に成功するには相場の状況をある程度掴んで相場に合ったEAを投入できるかどうかがポイントの一つかと思いますが、今回は相場に合わないEAを投入してしまって損失を大きくしてしまいました。

「逆張り型EA」ということでしたが、かなり短期足での逆張りか、浅い押しや戻りでエントリーするタイプのようで、中期足的にはどちらかというと天井や底付近で順張り的にエントリーして、押し戻されて損切というトレードが度々発生していたように思います。

複数通貨ペア運用で割安と思って購入しましたが、結果的に高くついてしまいました。

やはり今年もEA-BANKで入れ替えながらの運用が中心になっていきそうです。

【1月の新規投入・入替情報】

 

運用停止

GZ_RSI_multi_M5

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買