ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

EA紹介 国内EA

【気になるEAチェック】Balloon_LR

最新のフォワード成績はこちら

ここのところGogoJugleのEAばかり取り上げてましたので、今回は別サイトのEAを取り上げてみました。

LET’S REALのBalloon_LRというEAです(画像はLET’S REALより転載)。

二つのロジックからなる早朝エントリーの損小利大ドル円デイトレEAです。

詳細は分かりませんが、早朝エントリーでも仲値トレードやゴトー日トレードなど決まった日にロング方向でエントリーするタイプではなく、テクニカルで判断して売り買いどちらでもエントリーするタイプのようです。

2年弱のフォワード期間ですが、御覧のとおりPF2を超えるなど、非常に優秀な成績です。

勝率が7割弱とそこそこありながら、平均利益>平均損失となっていますので、非常に運用し易いEAではないかと思います。

二つのロジックについてですが、デフォルトで

・最大テイクプロフィット:ロジック01:85pips ロジック02 300pips 

・最大ストップロス:ロジック01:65pips ロジック02 100pips 

ということですので、pipsから判断すると、ロジック01がデイトレタイプ、ロジック02がスイングタイプのロジックでしょうか。

トレード回数も月平均12回程度なので、3営業日に1回はトレードする計算で、多過ぎず少なすぎずといったところです。

フォワードの成績が良く、仲値トレード系とは異なるドル円のデイトレ、スイングタイプのEAをお探しの方にはピッタリのEAかもしれませんね。

 

 

 

 

 

FOLIO ROBO PRO

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買