FOLIO ROBO PRO

EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】

3月最初の新規投入・入替情報です。

今回はまず、1月以降調子を落としている定刻トレード系のEAのうち、EA-BANKのCapricorn USDJPYを稼働停止しました。

仲値トレード系のEAの中では利確が大きく、相場に合っている時は強力なEAですが、今はこのタイプのロジックによるロット保有を減らしておいて、またこのタイプが調子を取り戻して来たら運用再開するつもりです。

それからAria-GBPUSD_EBも停止します。

こちらは定刻トレード系ではないようですが、今年に入って調子を落としてますので、ここで一旦停止します。

ポンドルのEAが一つ減った代わりに、同じくポンドルのこちらのEAを投入します。

そう、伝説の歴代ナンバー1販売数のEA、Pips_Miner_EAです。

一旦は“終わった”かに見えましたが、2021年3月以降急回復で、その後バージョンアップも繰り返され、今年になっても最高益更新中と絶好調です。

ただ今回運用再開にあたり、先日ご紹介した「zero」の設定で運用することにしました。

最大SLも大きく、あまりロットを挙げられるEAではありませんが、好調時は頼りになるEAです。

今年になってからのEA全般の不調からの回復に一役買ってくれるものと信じて投入します。

【3月の新規投入・入替情報】

 

運用再開

Pips_Miner_EA

 

運用停止

Capricorn USDJPY(EA-BANK)

Aria-GBPUSD_EB(EA-BANK)

 

 

 

 

TRADERS-pro【トレプロ】

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買