ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える!ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】

6月最初の新規投入・入替情報です。

まずは運用停止から。

5月上旬からずっとポジションを持ち越してきていたポジション数限定のナンピン、マーチンEA、Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_V1_EBですが、含み損に耐え切れず稼働を停止しました。

含み損が口座資金の20%を超えてきましたし、他のEA-BANKの通常EAも同じ口座で多く回してますので、ここで稼働止めます。ちなみに含み損のロットは今後手動で解消していくつもりです。

またこの機会に同じくポジション数限定のTurn Up EAも稼働を停止します。

両EAとも月次で負けてませんでしたし、十分稼ぎ続けていますので、いつかはまた運用再開したいですが、その際は通常EAと口座を分けてナンピンEA専用口座での運用再開になるかと思います。

それからEA-BANK以外の通常EAも稼働を停止しました。

まずMB-TradingSystemですが、5通貨ペア対応の中で最後まで運用してきたドル円での運用も3ヶ月続けてマイナスということで、ここでストップします。長いこと運用してきましたが、ここで役割終了かもしれません。

それからPips_miner_zeroの設定にして運用を再開したばかりだったPips_miner_EAですが、3ポジフルストップロスが発生してしまいました。

Pips_miner_zeroのRFもそこそこ高いので、そのまま運用継続することも考えましたが、するずるいくことを警戒して一旦停止して様子見します。

そしてここまで運用停止情報ばかりでしたが、一つEAを投入します。

ひょっとしたら以前運用してた時期があったかもしれませんが、はっきり覚えてないので新規投入とさせていただきますが、EA-BANKのCROCUS_USDJPY_EBを投入します。

ユーロ円版を運用してますが、このドル円版も今年絶好調ですので、使ってみたくなりました。

 

ということで、ナンピン系のEA運用はこれでゼロとなりました。

収益は多少落ちていくかもしれませんが、今後はロット管理がし易くなります。

それにしても早いとこEURGBPの含み損を解消したいところです・・。

【6月の新規投入・入替情報】

新規投入

CROCUS_USDJPY_EB(EA-BANK)

 

運用停止

Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_V1_EB(EA-BANK)

Turn Up EA(EA-BANK)

MB-TradingSystem

Pips_miner_EA

 

 

 

 


© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買