海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

自動売買その他

【EA新規投入・入替情報】

7月二回目の新規投入・入替情報です。

今年はメイン運用としているEA-BANK勢が4月頃まで順調に稼いでくれてたんですが、5月以降急ブレーキがかかり、今月は今年一番の損失となりそうです。

そこで前回も3本のEAをカンフル剤的に新規投入しましたが、今回もいくつか入替を実施して8月以降の巻き返しを目指します。

まずは稼働停止するEAからですが、昨年絶好調だった定刻トレードEAの一つ、Tokyo Fixing USDJPY je(GogoJungle版)を止めます。

今年は2月から不調が続き、4月に一旦プラスになって回復するかと思いましたが、5月以降3ヶ月連続でマイナスとなっています。

アノマリーマスターの方が復活してきただけに残念ですが、ここで一旦停止です。

そしてEA-BANKで利用中のEAでは、CROCUS_EURJPY_EBとCROCUS_USDJPY_EBを停止します。

この二つのEAだけで今月1000pips近いマイナスになってしまっているんですが、ちょっと運用スタートしたタイミングも悪かったかなと思います。

 

そして以上の3つのEAの代わりに下記二つのEAを新規で投入します。

 

 

まずGood Morning Light NZDJPYの方は、早朝エントリーのCROCUSシリーズ2本を運用停止したので、代わりとなる早朝エントリーEAということで投入してみました。

NZDJPYのEAを運用するのは初めてなんですが、御覧のように2年程きれいな右肩上がりを継続中なのと、スプレッド的にもTradersTrustならまあ大丈夫だろうという判断です。

それから七色USDJPYの方はドル円の損小利大のデイトレEAなんですが、先月投入したばかりの同じくドル円同タイプのUSDJPY ROBOが今月大きくマイナスになってしまったので、逆にプラスになっているこの七色USDJPYを投入することで、今後の運用でどちらかが不調でも相殺してくれるのではという淡い期待からの投入です(どっちもマイナスになったりして・・)。

というわけで今月は2本純増となりましたが、新規投入したEAが今後の戦力になってくれるのを願うばかりです。

【7月の新規投入・入替情報】

新規投入

AN30zero_v31(EA-BANK)

Capricorn EURJPY(EA-BANK)

GoodMorning_GlowingMountain_V2(EA-BANK)

Good Morning Light NZDJPY(EA-BANK)

七色USDJPY(EA-BANK)

 

稼働停止

Tokyo Fixing USDJPY je

CROCUS_EURJPY_EB(EA-BANK)

CROCUS_USDJPY_EB(EA-BANK)

 

 

 

 

 


© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買