TRADERS-pro【トレプロ】

国内EA

【気になるEAチェック】超インジロボ☆グレートコンバッタM

最新のフォワード成績はこちら

このEAは直近の当ブログEA評価ランキングにもランクインしているEAで、長期短期いずれも優秀なフォワードで推移しているEAです。

開発者のチャールズさんによると、「グレート」の付いていない超インジロボ☆コンバッタMの別バージョン版でグレードアップを目的に開発したものとのことですが、RVI・アリゲーター・フラクタル・デマーカー・パラボリックという5種類の比較的マイナーなインジケーターを使用してボリンジャーバンドと「融合」させたエントリーロジックの部分はどうやら類似(共通?)しているようです。

ではこの別バージョン版のグレードアップした部分は何かというと、トレーリングストップと1回までのナンピンエントリーを付加してエグジット条件を「利益率重視」にしたとのこと。

この「利益率重視」の仕様により、前バージョンが8割を超える勝率のスキャルピング的なEAだったのに対し、この「グレート」の方は勝率が6割未満ですが損小利大で大きい利益を狙っていけるようなEAへと変貌しています。

その結果が約4年間のデモフォワード(ユーロ円)での収益率55.2%、PF3.76、RF7.3(現時点)ということで大きく旧バージョンの成績を上回ってますので、グレードアップはかなり成功していると言えるでしょう。

エントリー数は多くなく、ナンピンも1回だけのため取引数自体は多くないですが、その分安定度はかなり高くなっているように思えます。

ちなみにデモフォワードはユーロ円で計測されていますが、22の通貨ペアに対応していてしかもバックテストではその全てがPF1.5以上(スプレッド20)とのことなので、このEA1個で複数通貨ペアのポートフォリオが組めそうです。

色々とユニークでフォワードも好調、22通貨ペア対応とコスパも高し!

個人的には今年GogoJungleで発見したEAの中では一番の注目株かもです。

 

 

 

 

FOLIO ROBO PRO

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買