EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】スイングEAを入替!

今月のFX自動売買は前半は順調だったんですが、後半にやや調子を落とすEAが出てきました。

その中で特に良くなかったのが、Rajampat_EURUSD_M15_EB

前月166pipsの損失で今月も200pipsを超える損失ということで、ここで止めました。

このEAは損小利大ではないんですが、比較的ポジを長く保有するEAで、タイプ的にも「スイング」となっています。

スイングEAやデイトレEAを運用していたらある程度ドローダウンは大きくなるのはやむをえないし、バックテストと比較するとまだ浅い方でフォワードもそんなに調子を崩しているというほどでもないんですが、早めに止めました。

そして代わりに新しく投入したEAがこちら。

Good Morning Light AUDJPYに続く二つ目の豪ドル円EAですが、このMonstera_AUDJPY_EBの方はエントリーは早朝に限らないようです。

Rajampatとは違って損小利大で、ロジックはトレンドフォローの押し目買い、戻り売り、今年に入って時々凹みを作りながらも最高益を更新し続けていて、直近でも10月に一旦最高益を更新しています。

デイトレ、スイングEAの比率を増やしてはいるものの、今一つ不発が続いてますが、そろそろこの辺でドル円、クロス円での大きめの利確が欲しいところです。

【10月の新規投入・入替情報】

新規投入

TraTiger Z EURJPY EB(EA-BANK)

Monstera_AUDJPY_EB(EA-BANK)

 

運用停止

Rajampat_EURUSD_M15_EB(EA-BANK)

 

※EA-BANKのEAには登録が必要です。
EA-BANKの詳細はこちら

 

 

 

 

EA Builder

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買