EA紹介 国内EA

「2023年期待のEA5選」を振り返る!予想の結果はどうなった!?

「2023年期待のEA5選」の振り返り・・・

新年ということで、今年も期待のEAを5つ選んでみたいと思うんですが、その前に今回は「2023年期待の5選」を振り返ってみたいと思います。

①BBHL band H1 for GJ

年間トータル:-1290.6pipsで期待(予想)の結果は×。

短期BBのブレイクでエントリーするデイトレEAです。4月以降大き過ぎるドローダウンが発生、それが最後まで影響しました。惨敗ですね・・。

 

② PROXE_USDJPY

年間トータルー117.7pipsで期待(予想)の結果は×。

ドル円の高頻度デイトレEA、2022年後半ものすごい勢いで2023年に突入して序盤はその勢いを維持したものの、5月後半から大きなドローダウンに突入。後半は回復したものの、ドローダウンが響いて年初残高を年末残高が上回れませんでした。

 

③Lys Blanc CHFJPY

年間トータルー509.3pipsで期待(予想)の結果は×。

スイスフラン円の多ポジEA。このEAもいい感じで2023年に入っていってるんですが、6月と12月に大きく崩れパッとせず2023年を終えてます。ただし、これGogoJungle版でのデモフォワードの話。管理人が使っていたEA-BANK版では12月以外は比較的順調に推移し、トータルでもリアル口座では503.2pips獲得しています。

 

AMX USDJPY

年間トータルー238.7pipsで期待(予想)の結果は〇

東京時間、ロンドン時間の一定時刻にエントリーする損小利大のデイトレEA。このEAも、他のドル円定刻トレードEA同様1月、2月は不調でしたが、その後は3月、9月、11月に100pips以上を獲得するなど、順当に回復しています。

 

定刻Ⅱ

年間トータルー126.0pipsで期待(予想)の結果は×。

仲値トレード中心の定刻トレードEA。オリジナルEAです。うーん、いけると思ったんですが、やはり1月~2月のドローダウンが大き過ぎて、その後の追い上げでカバーできませんでした。今年こそ安定運用元年になって欲しいです・・。

 

まとめ

ということで、「2023年期待のEA5選」の予想結果は1勝4敗。完敗です・・。

2022年の予想では全勝だったんですが、2023年は当たりませんでした。

負けてるEAは一年のどこかで大きなドローダウンを起こしているEAばかりで、年末までに回復できずに終わってしまっています。

全て2022年後半の段階では好調なEAばかりを選んだつもりでしたが。それだけでは翌年一年間勝てるかどうかを当てるのは至難の業ですね。

やっぱりEAは入れ替えながら運用するものなんでしょう。

言い訳ばかりになりましたが、次回は「2024年期待のEA5選」で、今年勝てそうなEAを選んでリベンジしたいと思います。

 

 

FOLIO ROBO PRO

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買