www.lets-real.com

EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】2000pipsが消えた・・・緊急入替!

今月はここまで完全に読みが外れて、円安トレンドかと思わせながら何度も天井を破ることができずに押し返される展開が続いています。

ドル円は現在は155円が壁になってますが、4月前半に152円を突破後一気に3円近く上げてきてそこで勝ててるEAもあるんですが、ポンド円なんかは上下の振れ幅が大きい上に、中旬以降はレンジ気味、さらに先週は中東情勢の影響による円高方向への大きな下落なんかもあって、含み益が出ても吐き出すわ損切されるわで、ほとんどのEAがかなりの損失を出してしまいました。

トレンドフォローの損小利大デイトレ、スイングに偏っていたポートフォリオ全体も大崩れで、3月まで獲得していた2000pipsもあっという間に消えてしましました・・・。

複利運用やる場合はpipsを出すだけでなく勝率も重要になってくるので、週単位、月単位での勝ちを意識していかないといけないところではありますが、勿論負けることがあるのは仕方ないです。

しかし今月はちょっと負けすぎです・・。

4月残り1週間あるんで、少しでも盛り返して欲しいところですが、ずっと天井付近で上下する展開だと厳しいですね。

 

ということで、今回はまず負けているEAの中から以下のクロス円のEAたちを稼働停止します。

Waverider_GBPJPY_M30(EA-BANK)

トレンディフレンド GBPJPY_H1(EA-BANK)

MABreaker_EURJPY(オリジナルEA)

MABreaker_GBPJPY(オリジナルEA)

 

ただ今後の大きな動きを睨んで引き続きデイトレ、スイング中心で回していくことには変更なしで、今月ここまで負けが続いているオリジナルのBBBreaker_GBPJPYなんかもそのまま運用を続けます。

 

一方で今回次の二つの損小利大ではないEAを投入しました。

まずはこちらのドル円スキャルピングEA・MiLizeSignal

バックテストを見る限りは24時間タイプのテクニカル重視のEAでしょうか。ドル円EAだらけになってますが、あまり他のEAとは被らなさそうですし、好調なので投入してみます。

 

もう一つはこちらのEA・Tulamben_EB

昨年前半3ヶ月だけ運用したことのあるEAなんですが、私が稼働を止めた後はずっと好調のようです。

EURUSDのEAも現在稼働しているのはAtlas_FX_EABANKだけなので、通貨ペアの分散的にもいいかなということで、ここで再投入です。

 

【4月の新規投入・入替情報】

新規投入

ESCAPE USDJPY(EA-BANK)

BLESSING for GBPJPY (EA-BANK EDITION)(EA-BANK)

MiLizeSignal(EA-BANK)

 

再投入

Tulamben_EB(EA-BANK)

 

稼働停止

Waverider_GBPJPY_M30(EA-BANK)

トレンディフレンド GBPJPY_H1(EA-BANK)

MABreaker_EURJPY(オリジナルEA)

MABreaker_GBPJPY(オリジナルEA)

 

 

 

 

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買