EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】4月最後にデイトレEA追加!

少し遅くなって5月になってしまいましたが、4月最後の入替情報です。

4月29日にドル円が遂に34年ぶりの160円台突入となって、大きく円安が進展しました。

このおかげでドル円クロス円のデイトレ、スイング系はいくらか挽回して、何とか今年の利益を全て吹き飛ばすことだけは避けられましたが、4月はかなり苦しい展開でした。

EA運用的には今後も円安進展してくれた方が有利かと思うんですが、さすがに一生活者としては、これ以上の円安はきついですね・・・。

とはいえ、今の日本ですぐに金利を上げることは簡単ではないと思いますし、米国もなかなかインフレが収まらないようですので、FRBの利下げ時期もそう早くはならないとすると、このまま円安が進んでしまうのかなと思ってしまいます。

というわけで、やはり好調なデイトレ、スイングEAの積極運用は継続ということで、新規でEAを一つ追加しました。

追加したのはこちらのClearTrend_Bandcross_EURJPY_1H_EB

「異なる期間のボリンジャーバンドの2σでのゴールデンクロスを利用して買いエントリーし、デットクロスで売りエントリーするシンプルな手法」、「MACDの傾きが順張りの方向に一致していることを確認」、「利益確定や損切りには、ボリンジャーバンド、MACD、移動平均線、RSI、ウィリアムズ%Rなどの様々なテクニカル指標を駆使」ということで、ロジックも「シンプルな手法」とありますがボリバンのクロスというのはあまり見ないですし、テクニカル指標をふんだんに駆使したEAということで、期待値も上がりますね。

EA-BANKでは月1回程度、厳しい審査を突破した新規のEAが追加されていますが、4月に新規で追加されたEAではこのClearTrend_Bandcross_EURJPY_1H_EB以外にも気になったEAがいくつかありました。

状況を見てまた5月にも追加、入替をやっていきたいです。

【4月の新規投入・入替情報】

新規投入

ESCAPE USDJPY(EA-BANK)

BLESSING for GBPJPY (EA-BANK EDITION)(EA-BANK)

MiLizeSignal(EA-BANK)

ClearTrend_Bandcross_EURJPY_1H_EB(EA-BANK)

 

再投入

Tulamben_EB(EA-BANK)

 

稼働停止

Waverider_GBPJPY_M30(EA-BANK)

トレンディフレンド GBPJPY_H1(EA-BANK)

MABreaker_EURJPY(オリジナルEA)

MABreaker_GBPJPY(オリジナルEA)

 

 

 

 


© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買