EA新規投入・入替情報

【EA新規投入・入替情報】クロス円のデイトレ、スイングEAを追加!

5月のEA運用は、4月の大不振から回復して、また好調モードとなっています。

ドル円、クロス円ともに為替介入の影響を受けて、一旦大きく円高方向に調整が入った形でしたが、やはり円安トレンドがまた復活してきたところで、ドル円、クロス円のデイトレ、スイング系のEAが再び勝てるようになってきてます。

160円あたりでまた介入があるんでしょうけど、米金利もしばらくは据え置きなんて話も出てきてますし、当分はデイトレ、スイング系の活躍の場面は続くだろうということで、二つほどクロス円のデイトレ、スイングEAを追加しました。

といっても一つは先月一旦停止したオリジナルのEA・MABreaker_GBPJPYです。

公開中のリアルフォワードでは、今月に入って180pipsを獲得して最高益を更新、先月はマイナスとなったものの、フォワードスタートから4ヶ月で600pipsを獲得して順調です(下はリアルフォワード)。

 

そしてもう一つは、新規投入となる1時間足のユーロ円デイトレEAのcj reality EURJPY_H1

「移動平均線を基にトレンドの初動を狙って第1波を積極的に取りに行きます」「その分リスクリワードが1.5:1となっており、じわじわと利益を積み上げるタイプ」ということで、順張り系の損小利大デイトレEAのようです。

買いポジのみに特化したデイトレEAが増えてきてますが、本EAは売りポジションも保有しますし、昨年7月からほぼ順当に右肩上がりとなっていますので、使ってみようと思います。

【5月の新規投入・入替情報】

新規投入

cj reality EURJPY_H1(EA-BANK)

 

再投入

MABreaker_GBPJPY(オリジナルEA)

 

 

 

FOLIO ROBO PRO

© 2024 自由な生活を実現するためのFX自動売買